--.--.-- / Top↑
何かとバタバタして放ったらかしに なっていたのですが
数日前、こんなのが届きました。

アサヒ

昼間は家にいないから いつも夕方6時まわってから宅急便さんが届けてくれるのですが
この日も例にもれず6時半。

上着を脱いで、キャミソールでプシュッ を楽しんでいた私
『ピンポーン』に 超早技で、上着をはおり、マスクをして出ていきました。

別に、取り繕わなくていいんだけど、
まだ宅急便のお兄さんは仕事をしてるのに、
プンプンお酒のにおいをさせると悪い事をしてるみたいで申し訳なくて・・・(-_-;)

でも、マスクであまりごまかせられないみたいで、
ただの、気休めなんだけどね(^^ゞ


話がそれましたが
これは、何かというと

クリーミー缶サーバー

「アサヒスーパードライ『必ずもらえる!』キャンペーン」

『クリーミー缶サーバー』

あとから、クリーミーな泡付けができるとのこと。


だいぶ前から、職場の人が、シールシールって一生懸命集めてたんです。
昔はスーパードライ派でしたが、
数年前から 第3が主流になり、スーパードライはたまに飲むだけ。
関係ないや・・・と思い気にもとめていなかったのですが、

先月、ビールをたくさん用意しなければいけない事があり
キャンペーンの事を知り、
その時のシールを 120枚、せっせとはって応募しました。

どんな味だろう?

楽 し み ❤ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

スーパードライのロング缶を買ってこなくちゃ!


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.


7月31日のばんごはん

7-31 ばんごはん

 ・ ギョーザ(いただきもの)
 ・ もやしとニンニクの茎炒め
 ・ 豚しゃぶと豆腐の野菜サラダ
 ・ レンコンのバターガーリック
 ・ インゲンのごまよごし




豚しゃぶと豆腐の野菜サラダ

7-31 豚しゃぶ 豆腐の野菜サラダ

これ、最近好きなサラダのひとつ

冷しゃぶ・絹ごし豆腐(スプーンで一口大に)に
水菜・レタスなどの葉菜とトマトを合わせ
ドレッシングをかけたもの。

ドレッシングは、ポン酢をだし汁でのばし、梅干しを小さく刻んであわせたもの。



もやしとニンニクの茎炒め

7-31 もやしとニンニクの茎炒め

これまた、シャキシャキもやしとニンニクの茎で 酒がすすむ 食欲が増すんですよね~♪
いつもは、お酒にきつめの塩・こしょうでシンプルな味が多いですが
今回は、オイスターソースを入れました。

肉は、冷しゃぶの肉をピンはね!




レンコンのバターガーリック炒め

7-31 レンコンのガーリック炒め

このバターガーリックは、しょっちゅう食べてますが、
こんかいはレンコンのみ。
一緒にあわせるものが、なかったのです(^^ゞ

バターでみじんニンニクをいため、香りがでたらレンコンを入れ、塩・黒こしょう
仕上げに醤油をすこし、これだけです。
レンコンの パリっ、シャキッは癖になりますよ( ´艸`)ムププ

有塩バターを使う時は、塩の入れ過ぎにご注意を!




インゲンのごまよごし

7-31 インゲンのごまよごし

和えてないけど、ごまよごしって言っていいのかな?
今回は、和えごろもをソースみたいにかけました。

ゴマは栄養豊富な健康食材。
良質の脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめとして、
高ビタミン・高ミネラル、カルシウムや鉄分も豊富。

脳梗塞の予防・生活習慣病予防・便秘解消
冷え性予防・コレステロール除去・・・
たくさんありすぎて割愛しますが・・・いろんな効果があるみたいです。


でも、そのまま食べても、非常に吸収されにくく、
すって食べることが必要!


そのまま食べる場合は、しっかり噛んでゴマをつぶせば、大丈夫!
でも、あんな小さいもの、ピンポイントで噛むのは至難の業ですね ( ´艸`)ムププ


せっかく、食べてるのだから、すぐれた栄養を
できるだけ身体に取りこむようにしたいですね(^_-)-☆


あっ!そういえば、皆さんお盆(夏)休みの方、多いのでしょうか?
こちらでも、他府県ナンバーの車がどんどん増えてきました。

よい、休日をおすごしください!!



ちなみに、明日は仕事です(-_-;)


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.08.12 / Top↑
Secret

