--.--.-- / Top↑
今日の昼休みの水やりはかなり短時間ですみ、
余裕ができたので野菜を見てたら山東菜が穴だらけ。
何かの幼虫かと葉の裏を見ようとはしをのばしたら、3方向に何かがピョーン。

虫食いの犯人はこれ
バッタ ←クリックで拡大

花を育てているくせに、昆虫も、害虫も、虫は全て怖いのです。
だから、葉の裏を確認するのも箸で・・・。

でもバッタを見つけたからといって、どうする事もできないので毎年食べられ放題
うーん、カマキリよりはバッタの方がましかな。
カマキリって首だけ振りかえってにらみつけるよね。めちゃめちゃこわっ!



写真を撮って、ふっと横をみたら、



ピーマン     ピーマン     ピーマン


あっちもピーマン

ピーマン



こっちもピーマン

ピーマン2



そっちもピーマン

ピーマン3

仕事から帰るとすでに暗くなって収穫はムリなので、しばらく放ったらかしてたら大変な事に・・・
ピーマンは2本植えてあるのですが、ざっと数えても収穫適期のが30個はあった・・・

明日収穫しなきゃ・・・  当分ピーマン生活や

いや、別に嫌いではなく、どちらかといえば好きなほうなんだけど。
食べなきゃいけないとなると気が重いんだよね





いつもご覧いただき有難うございますm(_ _)m 
↓↓↓ポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。他の方のブログも見れますョ。
 人気ブログランキングへ

2011.10.28 / Top↑
Secret

