--.--.-- / Top↑
土曜も雨、日曜も雨・・・・

でも、日曜の朝少しだけ雨がやんでたので、その間に野菜の収穫と苗の様子をパチリっ

まず、野菜の収穫から・・・

ピーマン・山東菜・青梗菜

 チンゲン菜 2株
 山東菜  いっぱい
 ピーマン 30個あまり


また、山のようなピーマン・・・ 地獄のような ありがたい・・・

今週もピーマン攻めやな。
1週間前のピーマンの収穫 → ☆ポチっ

大根 ←クリックで拡大

大根もだいぶ大きくなってきました。
今日、買い物に行ったら細めの大根なのに1本198円。
買うのやめたけど、この分ならもうすぐ収穫できそう。

助かります。






次は花苗達の様子


オキザリス ←クリックで拡大

オキザリスがだいぶ咲きだした。



ビオラほか ←クリックで拡大

こちらのパンジー・ビオラもだいぶ咲いてきました。


ビオラ ほか

右側のパンジーは、まだまだこれからみたいです。


金魚草 ←クリックで拡大

これは、背のひくい金魚草、まだつぼみはついていません。



セリンセ ←クリックで拡大

こちらは、セリンセ マヨールパープルベル

↓ こんな花が咲きます。

セリンセ  ←クリックで拡大

シルバーリーフがすてき

こちらも、シルバーリーフ。これは葉が観賞用です。
ダスティーミラー ←クリックで拡大

白妙菊(ダスティミラー)の品種で、左がシルバーダスト、右がシルバーレース。
寄せ植えにはかかせません。



スイートアリッサム

こちらはスイートアリッサム。

小さな芽のときに、大雨にやられ半分以上溶けてなくなりました。
その影響か、いつもはパンジーを上回る勢いで大きくなり、パンジーが咲くころには全ての苗に花が付いているくらいなのに、今年はなかなか大きくなりません。
今日、やっと一番花を発見しました。



パンジー以外は、まだこんな感じ
ビスカリア ←クリックで拡大

これは、ビスカリア ブルーエンジェル

↓ 咲くとこんな感じ
ブルーエンジェル

これに、惚れてます


次の週末は晴れますように・・・



いつも読んでいただき有難うございますm(_ _)m 
↓↓↓ポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
 人気ブログランキングへ

2011.11.07 / Top↑
Secret

