--.--.-- / Top↑
本日3度目の更新です。

昨日は久々にパンをやきました。


パン

オニオンパンが食べたいとのリクエストがあり、
普通は今の時期、種まき後の植替えに追われてそんな間はないのですが
天候が悪いため、『日曜日につくるわ』と約束・・・

すっかり忘れてて思い出したのが夕方4時前。
えっ、今からだと完璧晩ごはんと重なるやん

でも、約束してたから、しゃあないか・・・


これ、たくさんあるように見えますが、普通のパンの半分くらいのミニサイズ。

しかも、オニオンパンはたったの4個しか焼かなかった。

    これ、メインのはずやのに・・・



生地の一次発酵まではベーカリーにおまかせ。

その間に、玉ねぎをいためたりいろいろ下準備をします・・・と晩ごはんの下ごしらえ


オニオンパン
オニオンパン ←クリックで拡大

玉ねぎをうす切りにし、炒めて塩・こしょうをしたものを生地に混ぜ込んで焼いただけ。



チョコの織り込みパン
織り込みチョコ ←クリックで拡大

前につくって冷凍しておいたチョコシートを織り込んだもの。
ブラックチョコとブラックココアをつかっています。



棒チョコバターロール

棒チョコバターロール  ←クリックで拡大

棒チョコを入れ、バターロールのように巻いただけ




ツナコーンパン

ツナコーン

玉ねぎを適当に切って炒め、コーン・ツナを入れ、塩・こしょう・マスタード・マヨネーズをまぜ、パンの中に包みこんだだけ



ベーコン巻き

ベーコン巻きパン ←クリックで拡大

我が家での愛称は『ペロ』
娘の友達が名付け親、見た瞬間そんなイメージだったそうな・・・

ベーコンに黒こしょうをふって、パン生地をくるくるっと巻きつけただけ



リクエストがあって、パンを焼いたのに、オニオンパンがすくないわけ・・・

実は私のこんたんがあって・・・


息子にお弁当の代わりにパンを持って行かせたら、お弁当をしなくて済むかも
朝、超楽やん
何種類かつくっておこ


私  『明日のお昼、パン持っていく?』
息子 『ううん、朝食べる。』・・・・・即答・・・・・





いつもご覧いただき有難うございますm(_ _)m 
↓↓↓ポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
 人気ブログランキングへ

2011.11.07 / Top↑
Secret

