--.--.-- / Top↑
今日はなんと、かつおの刺身をいただきました
かつおと一緒に巻き寿司もいただいて、晩御飯が豪華版になりました。

かつおの刺身
・かつおの刺身
・茄子とピーマンのみそ炒め
・ちくわとごぼうの炒め煮(タニタ)
・キャベツのごま酢和え(タニタ)
・しいたけと長ネギの中華スープ
・巻き寿司

今日も美味しく頂きました。ごちそう様でした。

このごろ、朝晩涼しく・・・というか、肌寒く感じるようになってきたと思ったら、戻りかつおの季節なのね。
住んでる所は、ほんと田舎で食材もろくろく揃わないような所なのです。
何か手作りを・・・と思ったらネットで購入しないと手に入りません。
そんな田舎で唯一自慢できるのは、魚が旨い!!
魚が旨いと酒も旨い!!
黒潮にもまれ、身の引き締まった新鮮な魚。最近になって、やっと、これがこの上なく贅沢という事に気付きました。
若い時には当然で気付かなかった色々な事、豊かな自然と新鮮な食材、田舎生活もまんざらでないみたいです。
だから、年を重ねるごとにIターンやUターンを希望する人が増えるのですね。
実は、例外でなく旦那もIターン組なのです。

そして、もう少ししたらアオリイカシーズンのはじまり??です。
また、釣りの様子も紹介しますネ!


ランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト
2011.09.27 / Top↑
Secret

