--.--.-- / Top↑
昨日・・・11月17日

朝から何か引っかかった。
何かわからぬまま仕事に行き、伝票に日付を書きながら何か違和感がある。

何かの提出期限でもないし・・・何だろう???

やっぱり思い出せない


ふと何気なくある方のブログを見させてもらってる時、バースデーケーキが目にとびこんだ・・・






あっ!子供の誕生日だ!!!




すっかり忘れてた




困った  困った   困った





どうしよ     どうしよ      どうしよう      ケーキがつくれない!



しょうがない、謝ろう・・・
今日の晩御飯は、いただいた鯛で子供の好きな鯛めしの予定、お祝い事にはもってこいだ!!!



和洋中、はたまたおやつ? なんでもありの晩御飯になってしまいました


誕生日

11-17 鯛めし ほか

ん??? ここ最近で一番品数も量もすくないような・・・

でもケーキ(買ってきた)食べる場所空けとかなきゃだし・・・まぁいっか。


今日の献立

  ・鯛めし・・・・・・・・・息子の好物
  ・鯛のお吸い物
  ・カキフライ
  ・山東菜炒め(中華風)
  ・れんこんチップス・・・・これも好物  でも、おかず?
  ・さつまいものグラッセ・・これも好物  おやつ?


で、買ってきたケーキ


いろいろケーキ

この田舎ではホールケーキなんて、常時おいていません。
なので、いろいろな種類をかってきました。




ケーキにも無事ありつけて、なんとか誕生日の夜は更けていきました・・・・とさ。



あ~、でも気付いてよかったぁ・・・
誕生日の記事を書いてくれてた○○○さん、ありがとうございましたm(__)m

       感謝 感謝 感謝





- 鯛めし -

鯛めし ←クリックで拡大

鯛が一匹まるまま手に入った時は、我が家の定番。はまりますよ~

レシピ ← ポチっ



- 鯛のお吸い物 -

鯛のすまし汁 ←クリックで拡大

レシピ ← ポチっ




- 山東菜の炒め物 -

山東菜の炒め物 ←クリックで拡大

レシピ ← ポチっ




- さつまいものグラッセ -

さつまいものグラッセ ←クリックで拡大

レシピ ← ポチっ





- かきフライ -

かきフライ ←クリックで拡大

前に牡蠣鍋した時に、残った牡蠣。衣をつけて冷凍してあったので、そのまま揚げるだけ。
これは、下処理することでかなり美味しくなる気がします。

レシピ ← ポチっ



長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m



最後に↓↓↓ポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
 人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.11.18 / Top↑
Secret

