--.--.-- / Top↑
タニタ食堂をはじめてから、ちょっと疲れ気味。
タニタのレシピは手間のかからない簡単な物ばかりなんだけど、
カロリーを減らすためにはじめたから、一応分量も調味料も本の通り。
本の中にもタニタになれるためにその通りに作ってくれ・・・
みたいに書いてあったし・・・
でも、これがくせもので、キャベツが何枚、しめじが1/4パック、しょうゆが小さじ1とかいちいちチェックしなければならず、時間がかかってしょうがない。
ってことで、今日は息抜き。
好きなものばかり作っちゃいました

ピリ辛料理
・鶏肉の豆板醤炒め
・根菜とこんにゃくの煮物
・ピーマンともやしのおひたし
・きのこのバターしょうゆ

ずっと食べたかったけど、タニタのために我慢してたピリ辛料理。
しかもニンニクたっぷり。
我慢してた反動でちょっと豆板醤をいれすぎてしまいました\(◎o◎)/!
根菜も大好き。れんこん・にんじん・ごぼうは常備野菜です。
菜っ葉類も大好きだけど、近頃は目玉が飛び出るような値段で買えません。
少し前に植えた葉菜類が育つまで待つとしようか・・・


ランキングに参加しました。
↓↓↓ポチっとクリックお願いします。
2011.09.29 / Top↑
Secret

