--.--.-- / Top↑
昨日の朝、ブログに来てくれた方の検索キーワードを見てて、何気なくその記事をみたら・・・

記事がパニック!!!

住んでいる海陽町のお祭りの関船と、鞆浦大敷網漁の2つの記事の写真がごちゃごちゃに混ざりあってるんです。

魚の網をしぼって・・・という説明にまつりの関船の画像・・・
関船を組み立てているところに・・・・魚が選別されている画像

なんで??? なんで???

訳がわかりません

私のパソコンがおかしいのかと旦那のパソコンで見ると、やっぱり混ざりあっているけど、表示されている写真がちがう・・・ページを開ける度にちがう・・・
アップロードした画像を確認してみると、なくなってるのもあるし・・・

結局訳が分からず、夕方写真を登録しなおして、多分、なおったのですが・・・
かなり、無駄な時間を過ごしてしまい、せっかくの土曜日に庭が全くできなかった・・・それが一番ショック


気を取り直して、金曜日11月25日の晩御飯


あんかけ中華やきそば

あんかけ中華やきそば


これだけ??? そう、これだけ。


今日 も、手抜きで・・・ 
でも、時間にするとあまりいつもと変わらないのよね。
麺をカリカリに焼くのに時間がかかるから・・・ そのかわり、後片付けは少なくて楽ちん♪

これも、残り物をあれこれ入れても案外OK!

今回は・・・

山東菜  チンゲン菜  たまねぎ  にんじん  ぴーまん
もやし  しいたけ  しめじ  えのき  エリンギ
豚肉   いか   茄子   にんにく   しょうが


これは、材料だけ切って揃えたら、炒めるのは旦那の担当。

数年前に1度私が作ったら、なぜか子供たちから大ブーイング
何がって言われたら分からないけど、味が違うんだって・・・ようするに不味いってことか

まっ、いいけどね。 

確かに私が作るより美味しいし・・・  それは、認めます・・・  しゃくだけど・・・


麺はカリカリに・・・これ大事!!(私の担当)

めんカリカリに  麺カット

(左)3人分の麺をあまりほぐさず(返しにくいから)カリカリに焼いて。
   1人分のときはほぐれる位にチンしてから、これより少し薄くしてカリカリにやきます。
(右)食べやすく、キッチンばさみでカット。フライパンの端などの焼けてない部分も場所を移動しながら全体をカリカリにやきます。そのままだと麺もつながって食べにくいです。


レシピはこちら → あんかけ中華焼きそば

これは、我が家全員大好物
娘の友達も、○○(旦那の呼び名)の『あの焼きそば』が食べたい・・・といって家にやってきていました。




それと、この日はもうひとつ。片づけが早く終わったので・・・ 

11-25ケーキ

いつもお邪魔させてもらっている cocoママ さんおすすめのケーキ。

強力粉をつかってるのに、フワッフワッ!!!
簡単なのに、美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m 




最後に↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.11.27 / Top↑
Secret

