--.--.-- / Top↑
今日は、『食博覧会~南阿波丼サミット~ に行ってきましたぁ』と、ブログを書く予定でした。

30km余り離れた2つ隣の美波町で今日・明日開催されているイベントです。

南阿波が誇る自然豊かな特産品の販売、吹筒花火の共演、
秋祭りのちょうさの練り歩き、マグロ解体ショーなどいろいろ盛りだくさんのイベントがあって、私が今住んでいる海陽町出身の料理研究家、浜内千波さんのクッキングショーや料理教室(阿波尾鶏・アオリイカ・ダイエット料理・健康料理)も開催されています。

私の一番の目的は浜内さんの料理を見る事、旦那は丼を食べることだったと思いますが・・・
このイベントに行くべくお昼すぎに車を走らせましたが、途中で旦那ともめてしまい、中止して引き返してきました。


気をとりなおして、昨日の晩御飯でも・・・・


12-2豚キムチ 12-2大根葉キンピラ

きのこ鍋 12-2豆腐きのこ鍋

・豚キムチ
・大根葉のキンピラ
・豆腐ときのこの鍋
・〆のうどん


- 豚キムチ -
豚肉とキムチを炒め、キムチの素で味付け。
私はキムチは入れずに、炒めた豚肉にキムチの素で味をつけレタスをまいて食べるのが大好き!!
何より簡単だし、お酒のあてにピッタリ!!

もう少し詳しいレシピ → 豚キムチ


大根葉のキンピラは、この前間引いた、間引き菜とはいえない大根葉で・・・
いつも、ごま油が入った炒め物やふりかけになっていたので、今回はごま油の入ってないキンピラであっさりと・・・


鍋は、きのこ類と賞味期限がきた豆腐がたくさんあったから、ネギと人参をプラスして・・・
鰆のあらを炊いたお汁が残ってて、いい出汁で捨てるのがもったいないので鍋の汁に足しました。


週1で禁酒の予定なのに、ここ3週間くらい出来ていません
だめだなぁ、どうにかしないと・・・


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.12.03 / Top↑
Secret

