--.--.-- / Top↑
今日は久々のガーデニング。
早く植え替えなきゃと思いつつ、仕事が休みの日に用事や悪天候のせいで、
種蒔きしたまま放ったらかしになっていたパンジー。

こんな状態になっていました。

ビオラ
本葉が何枚もでているのに、ぎゅうぎゅう詰めで重なりあって・・・
当然根も絡み合って、ぶちぶち根をきりながらなんとかポットに植え替えました。
そして、新たに種蒔きもしました。

花(アリッサム タマクルマバ草 矮性かすみ草)
野菜(春菊 水菜)

春菊はホウレン草のごま和えに少しいれるとすごく美味しいの
あ~、早く大きくならないかなぁ。   
     まだ芽もでてないけど・・・


今日の晩御飯は…メイン料理がタニタです。
豆腐つくねバーグ
・豆腐つくねバーグ(タニタ)
・さつまいもとリンゴの重ね煮(タニタ)
・ブロッコリーのごましょうゆ和え(タニタ)
・切干大根のサラダ
・しいたけともやしのみそ汁

今日は少しだけ作り方を・・・

豆腐バーグ
水切りした木綿豆腐・万能ねぎ・鶏ひき肉・ひじきに
卵・しょうゆ・片栗粉を入れてこね、オーブントースターにクッキングシートを敷き、
10~15分焼くだけ。
かけるソースも本の通りつくったけど甘すぎて、ポン酢の方があってるかも。

ブロッコリーのごましょうゆ和え
すりゴマとしょうゆを同量ずつ混ぜ、茹でたブロッコリーを和えるとできあがり。

ランキングに参加しました。
↓↓↓ポチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト
2011.10.01 / Top↑
Secret

