--.--.-- / Top↑
おはようございます。
今日は、昨日とうって変わっていいお天気 

昨日のご飯はハヤシライス
前日(おととい)の夜ごはんの後片付けが終わってから、ハヤシライスを作っておいたんです。

昨日は楽をする気満々で・・・ やりたい事もいっぱいあるし




仕事を終えて買い物を済ませて、朝・お昼ごはんの後片付けと買ってきたものを片づけて・・・
なんかごそごそして・・・気がついたら6時まわってる

はやくしなきゃ、私の時間がぁ・・・


で、昨日のばんごはん

12-8 ばんごはん

 ・ハヤシライス
 ・野菜サラダ
 ・レンコンソテー

ご飯の用意でやった事といえば・・・

  茄子とキノコを下処理してハヤシライスソースに追加
  野菜を切ってサラダに・・・
  レンコンを切って焼いただけ・・・

これだけ・・・

なのに、なんでかいつもと同じ時間かかってる
なんで???
パパッとやればいいのに、短時間でできるや!って思ったらダラダラやってたってことやな。
結局、いつもと同じで後片付けをしたら、全然やりたい事をする時間がなかった




ハヤシライスは市販のルーを使用。
トマトの絵があるパッケージのルーです。

12-8 ハヤシライス

5~6年前にテレビでハヤシライスを作っているのをみて、これだったら材料全て家にあるやん❤
て思って、自家製ハヤシライスを作ったら、


 子 『これ、いつものと違う』

 私 『テレビで見て簡単やったから、ルーを買わずに作ったんよ。案外いけるやろ フフン!』

 子 『今度から、いつものにしてよ』   ガァーン


以来必ず、市販のトマトのハヤシライスソースです。


あとは、サラダとレンコン

12-8yasaisarada   12-8れんこんソテー  

このサラダ、細切りのキウイがはいってるの分かります?
実は10日前に買ったもの。
硬めのパックに入っていて硬さが分からず買ってきて、家に帰って開けると、ガチガチ。

とりあえず、10日間おいて、まだ硬いけどどうだろう?と思って切ったら、
切る時の音が

ゴリゴリっ!!!

きゅうり並みの薄さにしても、全然ガチガチ。
めちゃくちゃ酸っぱいし、とてもそのままは食べられません
真ん中の白い所は、包丁でも力を入れないと切れないっ

て事で、サラダの具に・・・


なんぼいうても、こんなん売ったらいかんやろ
食べたくて買ってきたのに、10日たっても食べれんって どーよっ



ちょうど、リンゴをいただいたので、一緒に袋に入れて熟しておきます




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2011.12.09 / Top↑
Secret

