--.--.-- / Top↑
昨日は更新が出来ませんでした(>_<)


日曜日のばんごはん

日曜日は仕事で心身ともに疲れ果て
ご飯を食べるのもめんどうで何もしたくなかったけど、鯖等、生ものがあるのでどうにかしないと・・・

私はおろし煮が食べたい → 息子がいまいち
息子は、船場汁やいり焼き風が好み → 旦那がいまいち
旦那は、味噌煮が好き → 息子がいまいち

どれにしようか・・・・

結局、〆サバ・味噌煮・竜田揚げの準備をしてたけど、
揚げものをする元気はなく、揚げたらいい状態で冷凍へ
今度少し楽できるかな。
鯖竜田あげ 冷凍 冷凍後の写真(冷凍する前とり忘れた)

あとは、

〆サバ
12-11しめさば
いつもは、私用に柚子酢入りと普通の酢のみの2種類つけるんだけど、この日は普通の酢のみで。
作り方はいつもと同じだけど、今回のサバはむちゃくちゃ美味しかった❤
寒サバだから???

作り方はこちら → 〆サバ


スマのたたき
12-11すまたたき
私と子供は、粗塩をふって柚子酢をつけて、旦那はポン酢で食べました。


鯖の味噌煮
12-11 味噌煮
寒サバの味噌煮は美味しいです。

みそ煮の作り方 → さばのみそ煮



あとは前日のおでんにはジャガイモが入ってなかったので、
ジャガイモとレンコンをチンして追加
12-11おでん追加
ご飯の用意の最初に追加して、魚を料理してる間だけしか煮込めませんでしたが、ちゃんとなかまで染みてました。






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.12.13 / Top↑
Secret

