--.--.-- / Top↑
昨日は沢山の魚介類をいただきました。

ブリ・・・海陽町宍喰産    流れ子(とこぶし)・・・海陽町浅川産 
生しらす・・・海陽町鞆浦産

めずらしく、海陽町にある3か所の漁場のものが一度に揃いました。
いつも、いつも、有難うございます

しらすの写真
12-13 しらす
クリックしてみてください。
すごく透明感があって綺麗でしょ。


柚子玉も10個ほどいただきました。
12-13 柚子玉

他の写真は撮り忘れました(>_<)


毎回定番になりますが、ブリはしゃぶしゃぶに・・・
12-13 ばんごはん

 ・しゃぶしゃぶ
 ・ぶりの刺身
 ・生しらす
 ・かまあげ
 ・流れ子の煮付け
 ・流れ子の網焼き

本日のしゃぶしゃぶ具材
12-15 しゃぶしゃぶ具材
レタス・人参・あおりいか・ぶり(2段重ねになってます)


しゃぶしゃぶっていろんな具材でできるし、美味しいですよね。
鶏しゃぶもすごく好きなんですが、しゃぶしゃぶ用の鶏が手に入らなくなってしまったので、しばらく食べていません(T_T)
しゃぶしゃぶ、いろいろ → しゃぶしゃぶ

柚子もいただいたので、搾りたてのポン酢でいただきましたヨ(#^.^#)
搾りたては香りが最高です❤

最近、魚介類を消化するため、魚介料理ばかりで少し野菜不足。

昨晩食べたのは、鍋に入れた野菜だけ、

山東菜 水菜 春菊 しいたけ エリンギ 白ネギ にんじん 大根 もやし レタス ぐらいかな。


案の定、息子は食後に『野菜ジュース』を飲んでました


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.12.14 / Top↑
Secret

