--.--.-- / Top↑
昨日ブログにUPした、いただきものの『ルタオのスイーツ』

記事はこちら → 久々の晩ごはん ルタオのチーズケーキ 

ルタオ チーズケーキ

  ショコラ ドゥーブル
  ドゥーブル フロマージュ
  ヴェネチア ランデブー  の3種類



昨日、お味見させていただいたのは、ヴェネチア ランデブー

ルタオ チーズケーキ1

北イタリアのマスカルポーネチーズを使ってるんだそう。
さわやかな酸味とほのかな甘みをもつ、バターのようにクリーミーな食感のチーズらしい。


カットするとこんな感じ ↓

ルタオ チーズケーキ2

職場は、給湯室もなく、お皿なんぞも当然ないのでラップにのせてますが、そこはスルーで(*_*;

一人、4分の1ずついただきました。
本当にクリーミー  まさにカスタードクリーム。
美味しかったぁ(*^_^*)
冷凍なので、パイ生地がサクサクしないのはしょうがないです。
もう少し甘さが控えめなら言う事なしっ


ただ、何も知らずに食べると カスタードクリームパイ と間違えます(>_<)
濃厚なチーズの味を求めてる方は、物足りないかも・・・

私はスイーツに関しては、美味しかったら気にしなーい・・・


今日いただいたのは、人気№1という 『ドゥーブル フロマージュ』

ドゥーブル フロマージュ ドゥーブル フロマージュ


中を開けるとこんな感じ ホワホワ・・・っていう感じ(ホワホワってどんな感じよ)
ドゥーブル フロマージュ

カットすると・・・
ドゥーブル フロマージュ4

2層になってます。
「ドゥーブルフロマージュ」とは、フランス語で「2つ(2層)のチーズ」という意味だそう。

マスカルポーネチーズとクリームチーズの2つの 味が楽しめます。 贅沢~

上の部分は、ふわっふわ
下の部分は、けっこうしっかり濃厚なお味

上の部分だけ、下の部分だけ、両方一緒に・・・(食べ方汚い???
全部まったく違った味。
これ1つで3つの味が楽しめますよ


一緒に食べた人が・・・

1口食べて
うまっ! 

又1口食べて
これうんまっ! 

1口
うわっめちゃくちゃ旨いっ! 

1口
ワンホール全部一人で食いたい。

1口
うまっ! やばっ!

と、一口食べるごとにずっとしゃべってました。

食べてからも、しゃべってました(^O^)/



明日は最後のひとつ

 ショコラ ドゥーブル 


どんな味かなぁ、楽しみだなぁ






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2011.12.21 / Top↑
Secret

