--.--.-- / Top↑
昨日は、ちょっと贅沢 ❤トマト鍋の海鮮版 ブイヤベース鍋❤

12-22トマト海鮮鍋


トマト鍋の作り方 → トマト鍋



今回、この3種の魚介類購入
お昼に水揚げされたばかりの魚です。

(左)かわはぎ   (右)松イカ
12-22 かわはぎ 松いか

赤やがら(写真におさまらないので丸めてます)
12-22赤やがら1

前にいただいて冷凍していた 足赤エビ、たこ、半額でかったあさりを追加
タコは下茹中で写ってません。
12-22 トマト鍋用魚介

エリンギが売っていなくて丹波のしめじ(こんな感じの名前)というものを初めて買ったのですが、味が濃くて美味しかったです(*^_^*)

カワハギをさばいてたら、肝があまりに綺麗だったので、
刺身も食べたくなって、やがらと共に味見程度の量を刺身にしました。

左がカワハギ 右がヤガラ
12-22 かわはぎ やがら刺身

お皿の右下にのっているのは、赤ヤガラの肝。右に写っているお皿はカワハギの肝醤油です。
カワハギの薄造りにつけて食べます。

やっぱりカワハギは美味しい❤


この赤ヤガラ、口がめちゃくちゃ長い。

12-22 赤ヤガラ4

と、今まで思ってたんだけど・・・
今回発見




12-22 やがら口先

おちょぼ口 \(◎o◎)/!

いつも閉じてたから知らなかった(今回気になって、口をこじ開けてみました^_^;)


今日も最後までありがとうございましたm(__)m


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2011.12.23 / Top↑
Secret

