--.--.-- / Top↑
25日の晩ごはん

12-25うつぼ鍋

12-25皮ポン酢 酢味噌にんにく

・24日、手をつけなかった『ウツボ鍋』
・皮ポン酢

皮ポン酢は、すごく美味しかったのでもう一度食べたかったのと、酢味噌味を試してなかったので・・・
酢味噌(白みそ)におろしにんにく、ネギの組合せも美味しかったです(#^.^#)


ウツボは、良質のたんぱく質・コラーゲン・カルシウム・鉄分など豊富な栄養素を含んでいて、滋養強壮・美容・健康にとてもよい食材です。
コラーゲンも、肉のコラーゲンとはちがい全く脂っこくないです。



そして、いろいろいただきましたm(__)m 本日いただいたのは、この3種類


すごく、真っ赤で立派な徳島いちご
12-25徳島いちご箱 12-25徳島イチゴ いちご いただきもの

このいちご、真っ赤でつやつやしてすごくきれい!!
粒も大きくて甘かったです(#^.^#)


堂島ロール
12-25堂島ロール

これ、一度食べたかったけど、今まで味見したことなかったんです。
旦那が数年前大阪に住んでいる時に、仕事関係でよくいってた事務所の向かいにお店があって、いつも行列ができていたらしい。



でも・・・ 食べてみると普通のロールケーキ。


普通においしいんだけど、寒い中、1時間も並んで買うほどでもないような・・・
自分でお金を出してまでは、欲しくないかな。(辛口評価で申しわけないですが・・・)

前にいただいた、淡路サービスエリアのびわのロールケーキの方が断然美味しい



自家製の朝鮮漬け
12-25朝鮮漬け

着色料も当然はいってないし、バクバク食べれそうな優しい味。
塩分控えめが嬉しいです。


そして、前にいただいたルタオのチーズケーキの中で、1種類だけ紹介できてなかった
『ショコラドゥーブル』

ショコラドゥーブル 箱

ドゥーブルフロマージュのショコラ版

ショコラドゥーブル

上層の部分はドゥーブルフロマージュと同じもの
下層の部分は、ドゥーブルフロマージュはけっこう濃い味だったけど、それに比べるとこちらはあっさり。
甘さも控えめな感じ。

ドゥーブルフロマージュとヴェネチアランデブーの記事はこちら → 

7人で味見しましたが、ドゥーブルフロマージュ派が4人 ショコラフロマージュ派が3人

通販で○○ランキング1位というようなうたい文句やレビューを見て買って、いつも騙されますが、これは大丈夫でした。
今回食べた3種、濃厚なチーズが好みの方は物足りないかもしれませんが、けっこう食べごたえはあります(*^_^*)




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2011.12.28 / Top↑
Secret

